6000トンより30000円
・今回のレビュータイトル
 「NANA#02」「THE FROGMAN SHOW#02」
東京湾でフィリピンの6000トン級の貨物船が沈んだ訳ですが、
軍艦でなくとも、この程度まで大きな船は水密区画で区切られて、1区画が浸水しても沈まない様になっている筈なのですが、たかが500トンの船との衝突で何故沈んだのか?被害総額は一体どれぐらいになるのか?また、同船は1月に拳銃密輸に関わっており、沈んだ積荷は何だったのか?
そう言った重大事件が起きている訳ですが…そんな事よりも私にとっては3万円チョイ入ってた財布を落とした事が、よほど重大事件です orz
今月、どう過ごせばいいのやら…(つД`)

> NANA
アニメのNANAは、とても原作を大事にして、忠実に描いているなぁ(--;
いや、良い意味だけじゃなく悪い意味でも。
原作の熱狂的ファンはそっちの方が良いんだろうけれど、前日にホスト部を見てしまうと、アニメならではの切り口が有るんじゃなかろうかと思ってしまいます。
勿論、原作に忠実と言うのもそれはそれで良いし、実に丁寧に描いていて、原作のファンもこれは納得がいくんじゃなかろうか?(相変わらず、本編20分無いけど)と言う出来。
しかし…しかしですよ!丁寧に描いている上に、第1巻の奈々編が始まっちゃったおかげで、ヤスが未だ出ない…orz
てか、来週も出番が無いのは確定だ…orz
とりあえず、テンドンはギャグの基本だし…
06041301.jpg
「浅野さん…そんな人も居ました…か?」
「勝手におぼろげな記憶にしてんじゃねぇΣ(=ロ=;」


> THE FROGMAN SHOW
いやぁ、前回は「レビューし難いなぁ」と言う理由でレビューを避けましたし、実際レビューし辛いんですが、こんなに面白い作品をレビューしないのは勿体無い&見た目で見るの避けている人も多いと思うのでレビュー書きますわw
でも本当にレビューし難いので、鷹の爪とコフィーの個人的な最大風速を紹介するって事で。
06041302.jpg
「男は引き出しの多いほうが良い」と言う博士の目の覚めるような理由で合成された「タンス男」の「あまりにも物凄いグロさ」にすっかり怯えてしまっい、戦闘員の吉田に声をかけられて「KILLING ME SOFT ME!(殺すなら痛くしないで!優しく殺して!)」と繰り返す総統(--;
本当は、一瞬しか画面に映らなかったそのグロを貼ろうかと思ったのですが…想像以上にグロだったので止めましたw
06041303.jpg
「コフィーちゃーん! 爆発的な勢いで日本文化が誤解されているよ」

早速、(半分)新作が来たコフィー。
コフィーは以前サイトで期間限定で公開していたのですが、今回は「アメリカから来た男」の作り直しで「アメリカから来た男達」…「達」ですw
「アメリカから来た男」は、「目から鱗が落ちた」エルビスの墓君が改心。「こういう時、日本では何と言うのかな?」と尋ねられ、調子に乗ったコフィーが「ちんぴょろすぽ~ん」と嘘を教える話だったのですが、今回の「男達」では、それが元でとんでもない事になってしまうというオチ(^_^A
ところで、「ちんぴょろすぽ~ん」が何か知っている人はどれぐらい居るんだろう?

Comment

管理人にのみ表示する

> THE FROGMAN SHOW
ネットで第1話の前の動画みたら面白かったですw
特にテレビ化で普通の声になったらしいフィリップの突っ込みが良かった!
テレビで見れないのが悔やまれます。。。
ホントに北海道は。。。(涙)
juju | URL | 2006/04/14/Fri 08:56 [EDIT]
うわ
財布落とされたんですか…。しかも3万…。
交番に無事に届く事を祈ります。
財布落としたらこの世の終わりと思いますねw
裸ヴ本 | URL | 2006/04/14/Fri 17:37 [EDIT]
RE:jujunさん&裸ヴ本さん
> jujunさん
フィリップは、台詞聞き取りづらいですからねぇ(--;
普通の声になったら「菅井君」の様になってしまった印象が有ります(^_^A
北海道では見れないんですね…orz

> 裸ヴ本さん
ホント、現金無事で交番に届いてくれたら…orz
3万は痛すぎるデスよΣ(=ロ=;
黒川 | URL | 2006/04/14/Fri 21:48 [EDIT]

Track Back
TB*URL

フィリピン貨物船沈没に関して
面白い記事を発見しました。「黒屋。別館ブログ」さんに書かれています。フィリピン船籍の貨物船イースタンチャレンジャー、・6000トン級の貨物船にしては、あまりにあっけない沈没。・今年の1月に拳銃密輸事件に関与で、2人のフィリピン人が逮捕されている。記事・実  [続きを読む]
ロビンのマニラ塾 2006/04/13/Thu 21:27
Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

