Nana's Life
・今回のレビュータイトル
 「デジモンセイバーズ#03」
 「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#03」

Nana's Lifeという作品があります。
海外サイトで公開されているのですが、全78話が完全翻訳されています。
続編(Nana is Dead)は未訳だし、69話はリンク上手く繋がらずに、一度英語版に飛んでからしか見れませんが(幸い台詞無し)、何つうか「ただひたすらに可愛そうな話」です orz
主人公のNanaは、菜々の事でもナナの事でもなく、エルフェンリートのナナの事ですが、本編とほぼ関係ないので、知らなくても楽しめると思います。
私は鞍馬室長が好きなのですが(それでも奇跡の生還連発しすぎだとは思う(--;)、この鞍馬室長が「腐れ外道」だったら…的な話です。
本編の鞍馬室長と異なりNana's Lifeの鞍馬室長は本当にド腐れ外道です(--;
途中の「幸せって何だろう?」的な話は「一度幸福を手にしたように見えても、それが幸福なのかどうかは分からない」「良い人が常に良い人であり続けるとは限らない」と言う深い話で私は好きです。
1話5コマ程度ですが、78話分全部読むと結構時間とられます。
何話目が好きかでその人の性格出る様な気がしますが(私がこの漫画を知った「どれみっちの穴」の管理人さんは59話が好きだそうな)、私は40~44話とか49話とか52話とか61話とか73~75話とか好きですね。
特に52話で他人の暴言によって始めてナナの事を思って涙し、ミナミが本当の意味でママになったって感じの話は好きですね。
何かもう、本当に報われない話で悲しくなりますし、最初の方はあんま面白くない(しかも、読まないと意味が通じない)のですが、根性ある方。読後に何話が好きとか感想欲しいですね。

> デジモン
114514567784678ef.jpg
イキナリ黄色い劉鳳のシャワーシーンがΣ(=ロ=;
しかも
1145146397719d67b.jpg
ボクシング対決だと?
コイツ等、どこまでカズマと劉鳳なんだΣ(=ロ=;
ちなみに、ボクシングの試合はカズマの惨敗。「喧嘩にルールなんてあるか!」と試合が終わったのに仕掛けた勝負では引き分けだったらしいです。トーマはオリンピックの金メダリストに勝つほどの腕だそうですが、マサルさんはもっと強いと思うんだがなぁ…
何せ今回も
114514581626783d9.jpg
プチメラモンは殴ろうとしても攻撃が当たらない…てか火だし(^_^A
むしろ、火を殴ろうとしたり、プチメラモンの火炎弾を素手でガードして「熱い」で済ませる辺り、マサルさん人間じゃないよ…アルター使いだよ(--;
さらに、アグモンの火炎攻撃をプチメラモンに対して繰り返し、
11451468556196440.jpg
メラモンに強制的に進化させ、
114514689388024d6.jpg
そこをぶん殴る!
殴るだけならボクシングのチャンピオンにも出来るかもしれません…が!
1145146895570b96c.jpg
殴り倒す事は、ボクシングのチャンピオンだろうが、トーマだろうが出来ないでしょう(あと、人間離れした跳躍とか)(^_^A
マサルさん、マジでアルター能力者だよ(^_^A
1145146928452ecbc.jpg
そりゃ、見ている方は開いた口がふさがらないよΣ(=ロ=;
ちなみに、先週マサルさんの家に(てか部屋に)泊り込んでいた淑乃は、マサルさんを監視する必要がなくなったので、同棲は無しになりました(^_^A

> マイメロ
「聞こえる聞こえる…愛に悩む人々の嘆きが
 悪に苦しむ人々の嘆きが
 だってウサギの耳は長いんだモン!」

06041607.jpg
「愛と正義の使者!ウサ耳仮面参上!」

今回、冒頭からイキナリヤル気の有るウサ耳仮面の名乗り上げからスタートw
柊先輩の悪夢だったんだけどね(^_^A
そして「正体知ってるんじゃないのか?」的な柊(弟)の「ウサ耳仮面、マジハズカシ~w」攻撃に
1145147715809.jpg
再び、ひっくり返される長テーブル(^_^A
それにしても、今回は柊先輩に「何か隠し事があるんじゃないのか?」と言われ
1145147674149.jpg
柊の使用済みバスタオルを盗んで枕カバーにした事を自白してしまったり(先輩的には悪夢魔法を使っている事に探りを入れた訳ですが)、
1145147905488.jpg
1145147906904.jpg
兄弟仲が良くなれば両手に華とダメ妄想をしたりと、クロミ様の腐女子パワーが炸裂していますw
そして、メインの話はフラットがマリーランドに帰ってしまった事で、ちょっとさびしい思いをしている小暮と、前回何度も黒音符を出し、合計88個と言うクロミが集めた黒音符の9割近くを大量生産した白山を
1145148020621.jpg
マリーランド軍が確保。今回の一軒が解決する(くるくるシャッフルが終了する)まで、城の地下で監禁保護すると言う強硬手段に打って出たので、それを阻止すると言う話。
それにしても88個か…スゲェw
引きずられていく白山はマイメロの名を必死で呼びかけますが、マイメロは笑顔で手を振り「差し入れは何が良い?」…流石マイメロだ(^_^A
当然、クラスメイトを見捨てたら主人公失格なので、皆で協力して白山を逃がし、
1145148318833.jpg
その隙に小暮たちが隊長たちを説得。
隊長も絶対に白山が悪夢魔法にかからないようにすると言う小暮たちの友情に打たれ、マリーランドに引き上げようとする隊長達の前に…
1145148348689.jpg
期待を裏切る事無く、白山がやってくれましたw
歌ちゃんになれば、マイメロといっも一緒と言う事ですが、バレバレだ(--;
06041601.jpg
それが分からないマイメロ…お前本当に歌ちゃん好きか?
オマケに、本物がどっちか考えて
1145148393221.jpg
「歌ちゃんは最近太りぎみだった…」とか酷過ぎるよ(--;
今回のお助けキャラは
1145148629932.jpg
フラット(いつものインチキフランス人仕様)。当然そのまま小暮の家に居候(^_^A
でもトドメはマイメロ…マジで酷いよ、マイメロΣ(=ロ=;
06041602.jpg
さらに、皆が白山から黒音符が出るのを(力ずくで)何とかしようとしているのに、
06041603.jpg
考え無しの一言で皆の努力は水の泡w
でも、白山からは「ファ」の一つの音符だけしか出ないのでした(^_^A
つまり、沢山有っても全く意味無しΣ(゚ロ゚)
あぁ~、こういう方法で白山封じを使ってきたか、ナイスだw
もう一つの話は柊(弟)。
06041604.jpg
今回、歌ちゃんに執拗に抱きつき、唯一の友人小暮を失いかけるのですが、
06041605.jpg
トラウマスイッチが入るほど、兄へのコンプレックスを抱えているといった弱い所を見てしまったり、抱きついたのは挨拶のつもり(では、何故歌ちゃんだけに?Σ(=ロ=;)で、わざわざ誤る為に歌ちゃんを待っていたり、「ちゃんと謝る事ができる人は勇気があって良い人なんだよ」
1145148850065.jpg
「…って、パパはママに謝った後いっも言ってたよw」とのマイメロのフォロー(か?)で、柊(弟)の株が回復。しかしこれは、まるっきり悪ぶっている奴はたまに良い事をすると良い人に思われる。オーベルシュタイン犬を拾う的なモンですw
そんなこんなで柊(弟)は唯一の友達を失う危機を免れたのでした(^_^A

Comment

管理人にのみ表示する

マイメロ くるくるシャフル
2話を視聴しました。

前作のマイメロを見ずにいきなり見ましたので、キャラの関係はわかりませんが、それを差し引いても余りある面白さでした。
つうかあそこまで人間を貶めますか!?滑稽を通り越して哀れみを感じましたよ。
雰囲気こそ子供向けのように見えますが、肝心なところは全くオブラートに包んでいませんね。w

果たして柊さんはフーミンよろしく徐々に馴染んでしまうのか。
Coltrane | URL | 2006/04/17/Mon 16:10 [EDIT]
RE:Coltraneさん
いやぁ、2話は色々と突き抜けてましたからね(^_^A
本当に柊先輩には最終的にどうオチが付くんだか心配ですよ…私的には、先輩は夢を取り戻し、歌ちゃんの大願成就で「歌ちゃんとくっつく」でも良いのですがw
柊(弟)の方も柊(弟)の方で、今回の
「♪俺のアニキは何時も一番~
  俺はいつでもビリから二番~
  みんな俺の名なんか覚えてくれない
  柊弟弟弟弟…それで終わりさ~」
というスゲーネガティブな歌と、その直後の「俺一番?俺サイコー?!やっぱ俺ってイかしてるよな!」という電光石火の立ち直りで、ワリと好きになったので、ちゃんとしたオチ付けて欲しいです…まぁ、あと1年ある訳ですが(^_^A
黒川 | URL | 2006/04/17/Mon 22:20 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

