スポンサーサイト
財布は見つかったけど
・今回のレビュータイトル
 「リュウケンドー#15」「スクールランブル二学期#03」「ガイキング#18(追加)」
えー、とりあえず、財布は見つかりました…お金は見事に抜かれてましたが orz
今月、キッツイなぁ…

> リュウケンドー
「リュウジンオーの秘密が!」と言う話だと、先週の予告では言ってましたが…たいして解き明かされてないです(--;
分かった事
・本名は白波鋼一
・目的は魔物を倒す事と自分が強くなる事
・レディゴールドとは以前から因縁がある
・魔物の事に詳しい
・遺跡発掘をしている(していた)らしい
・母親はヒースの花が好きだった(過去形なので死んでいると思われる)
・あんな外見ですが、男なのに花言葉を知っているw
・無愛想なワリに、母親の話題ふられると以外に素直w
・SHOTに協力するつもりは無い
・変身アイテムである斬龍神は、おしゃべりな上に口が悪い
・斬龍神はレディゴールドが嫌い(卑怯だし気取ってるから)
・召還する獣王は鳥型の獣王デルタシャドウ
・デルタシャドウを「ステルスガオー」の様に背負って合体し、飛行可能
程度です…結構どうでもいい事だけが分かった(^_^A
この中での注目は斬龍神。普通「おしゃべりで口が悪い」キャラは馬鹿でファンキーといった性格付けが相場なのですが、ファンク所か聖歌を鼻歌で歌っていたりと以外にインテリ?
さて、今回の敵の作戦は「血液中の鉄分を異常増殖させて、体の表面でかさぶた上に固めるウイルスを注入する虫」を放つと言うもので、虫が小さすぎて魔力レーダーでは探知不能。さらに、ウイルスに犯された人間は凶暴化して暴れだす訳ですが、それ以前に…
06041701.jpg
06041702.jpg
ビジュアル的に怖いよΣ(=ロ=;
さらに、畳み掛けるように、
06041703.jpg
06041704.jpg
助けを求めたトントン亭の若いのまでΣ(=ロ=;
こういう演出はいい感じw
極小さな敵といったモノは本来なら酷く厄介なのですが、「絵的なカタルシスが無い」為に作品として面白くする為には色々と工夫が必要なのですが、「絵的なカタルシス」を被害者でクリア!
てか、子供にとってはホントに怖いと思うぞ(^_^A
SHOTが対抗策が無いまま手をこまねいている中で、
06041705.jpg
鋼一は香さんの花屋から買った花で、ウイルスの媒介である虫の好む香水を作り出していたりとか、魔物の事情に明るい片鱗を見せています。
当然、今回敵を倒したのもリュウジンオー。
06041706.jpg
飛行形態のシャドウウイングリュウジンオーは、翼と胸部がでっかくなったワリに、手足のボリュームが足りないのですが、ロボットじゃ無いからしょうがないか(^_^A

> スクラン
花井とつむぎ(メガネの子)の
06041707.jpg
この話を、つむぎvs花井&美琴の対決シーンで入れる演出は、狙いは良く分かるがテンポ悪すぎる。
この話を1話のCパートでやっておいて、対決シーンではワンカットだけ回想を入れるとかした方がテンポ良かったと思う。
06041708.jpg
消炎とか、
06041709.jpg
返り血とか、
06041710.jpg
爆発とかは「サバゲーなのに何故Σ(=ロ=;」と思ったのですが、
06041711.jpg
晶の加工後の映像だったと言う事で、説明が付きましたね(^_^A
それにしても、ハンドガンで連射が聞くのは「実際の銃でなくエアガンだから」で良いけど、あっという間に弾撃ち尽くすと思うんだけど…マガジンチェンジのシーンが少なすぎ(^_^A
弾切れした銃を捨てて(マガジンチェンジせずに)次のを出すとか言う演出を入れるか、連射無しの方が良いと思う。
それにしても、この話を見る度に、高校時代に夜間の学校でサバゲーやったのを思い出すw
使用フロアは4階だけ、攻撃側が生徒会室に入ったら攻撃側の勝ち、攻撃側全滅で防御側の勝ち。攻撃側は校舎の反対側からスタート。当然、教室づたいに移動するのはセオリー。
窓の外は危ないので禁止(なので中村は反則負けw)。フルオート、セミオートは「BB弾が大量に残ってバレる」ので禁止。
そんなレギュレーションでした。

> ガイキング
06041712.jpg
こいつの正体は、洗脳された主人公の生き別れの父親とかじゃないのかなぁとおもっていたのですが…
06041713.jpg
女だ!Σ(゚ロ゚)
しかも、ダリウス大帝の子供で新皇帝?Σ(゚ロ゚)
てか、「性別を超えた」発言や大帝が「我が娘」とは言わず「我が子」といっている辺り…
オカマ?Σ(=ロ=;
ガイキングが倒された事よりも、そっちのが驚きだ(勿論そう作っている訳ですが)w
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

財布見つかったんですね!とりあえずおめでとうございます。
現金抜かれてたのは痛いですね@
カードとかは大丈夫だったんでしょうか?
届けてくれる良い人っているんですね。
僕は今まで見つかったためしがありませんが、、、。
jujun | URL | 2006/04/17/Mon 22:35 [EDIT]
RE: jujunさん
私は、主要の交通手段が自転車の為、カード類は別の財布(財布にカード類が入った財布をズボンに入れていると、自転車こぎにくい)ので、そっちは平気だったんですが、それでも痛いです(--;
どうも発見現場から考えると、コンビニで買い物をした時に落としたようで…何でそれで落とすかなぁ?自分でも本当に不思議です。
黒川 | URL | 2006/04/18/Tue 00:35 [EDIT]
リュウケンドーの3話見ました。
なんか、シャンゼリオン的なお話ですね。
深いことを考えない娯楽作品として、まったり楽しもうと思います。
ビーグルに乗るだけで1話引っ張るヒーローなんて、初めてだw

井上先生の脚本にツッコミ所があるのは、もう諦めるしかないかな、と思います。
エジソン | URL | 2006/04/18/Tue 02:20 [EDIT]
re:エジソンさん
リュウケンドーは本当に浮き沈みの激しい作品なんですよねぇ…1、2話が「おっ?結構いけるかも?」と思うと、3話で「本当にブッ飛んだ(&低予算な)話」やって、4話も「低予算なんだなぁ…(--;」って話で、視聴どうしようか迷っていると、次々と「やれば出来る子」な所を見せてくれたり、そうかと思うとまた堕ちたりで、気が抜けません(^_^A
今は「作品のカラーやキャラクター」がバッチリ決まった感じで「安心して見れるかな?」と思ったら…EDが…orz

> ビーグルに乗るだけで1話引っ張るヒーロー
獣王で最初から言う事聞いてくれたのはサメだけです(^_^A
しかも、「サメに裂いている時間無いから」みたいな制作上の都合が見え隠れ(^_^A

> 上先生の脚本にツッコミ所
ええ、もうそれは諦めていたのですが「久しぶりだった」事も有り…ある意味、「すまん、久しぶりだったので、ついまともにお前の話に聞き入ってしまった(byオンナスキー)」状態でした(^_^A
黒川 | URL | 2006/04/18/Tue 23:05 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

