新庄引退
・今回のレビュータイトル
 「桜蘭高校ホスト部#03」
いやぁ、今シーズン限りで新庄選手が引退ですよ。
イチローが王だとすると、新庄は長島みたいに華の有る選手で、色々と面白い事をやってくれるので(メジャー入りした経緯とか、パフォーマンスとか)、野球にはあんまり興味なくとも「面白いな」と思える選手だけに残念です。
スポーツ選手にとって、自分がイメージする動きができなくなった時が引退の時と言うのは当然の事ですが、野球の場合はそこまでシビアに考えている選手は少ないし、周りもそれを求めていない。プロ意識と言う点では野球選手は温いし保護されていると言えます。
そこをスパッと引退するのも新庄流。

新庄に関係ないけどプロ意識と言う話であるなら、「弘法筆を選ばず」なんて、後世のモノの分からぬいい加減な人間が作った諺だよね(リビアを見てた訳ですが)。
プロなら自分の道具に拘らない訳が無いのですから。
てか、道具に拘らないのが知識の無い素人、拘るのが知識の有る人で、知識の有る人の中で、その道で食っていける程実力が伴ってるのがプロな訳で、知識も無いのに食っていけるだけの実力が有るなんて事は無いってのΣ(=ロ=;

> ホスト部
今回のウテナ演出は
06041901.jpg
ハルヒの「環への好感度」を示していると思われる凧…だけ(^_^A
原作の改変も環の桜吹雪が無くなり、大トロで引くか押すかの差。漫画が押し(協力しなければ食べさせない)、アニメが引き(ホスト部にいれば美味しいもの色々食べられる)なのですが、ホスト部の連中の強引さを重要視するなら原作、話のスムーズさならアニメの方が優れていると言った所でしょうか?
06041905.jpg
オチのこのシーンも「大トロ」からの流れで、環の誤解通りなら確かに可愛いっちゃ可愛いかな(^_^A
06041904.jpg
折角、直前にここまで上がってたのにね…凧(^_^A
それにしても、原作でも思った事ですが、桜吹雪が無くなった&環のTV好きがアニメでは(大人の都合で)無しの為に、藪医者の存在意義が無いのですが(^_^A
正直、原作でも「藪医者は必要なのか?」と思っていたのに、完全にいらないエピソードだよ(--;
まぁ、藪医者無しにして、アニメオリジナル展開を持ってくるのも賛否両論だろうし、これは「原作の方で不味い展開」って事で言っている事なので、アニメの評価には入れられない所ですかねぇ…
それにしても、
06041902.jpg
06041903.jpg
こういったシーンに力入っている感じがするってのは、アニメ化した事による男性視聴者層狙いですなぁ(^_^A
まぁ、ハルヒが可愛いのはいいのですが、環の妄想の中の、女の子っぽい(?)感じのハルヒの声が…女の子と言うよりも「オカマっぽい」よΣ(=ロ=;
凄く面白いんですが(環が)w
06041906.jpg
このシーンと言い、ハルヒを助ける為に藪医者に蹴り入れるのが環に差し替えになっていたりと、環はめっちゃ優遇されています。
まぁ、好きだから良いですがw

Comment

管理人にのみ表示する

>トリビア
僕もうっかり見ちゃいましたw
弘法もA型気質(というか職人気質)だったんですね。
新庄が引退するのは急でした。
まぁ、野球には全く興味が無い訳ですが、一応北海道ではかなり騒がれてるのでw
一回くらい見てれば良かったか?と思うこの頃ですw
細木数子の予言よりは長続きしたのでw引退宣言も潔くて良かったと、個人的には思います。
やっぱ、プロなのに身体能力が落ちて来てもダラダラと続けられるのはどうかと思うので。
juju | URL | 2006/04/20/Thu 14:05 [EDIT]
re:jujunさん
とりあえず、今シーズンは始まったばかりなんで、たまに新庄の活躍を見たってください(札幌ってファイターズのTV中継あるんですよね?)w
最近の成績を考えると、一時のスランプって訳じゃないでしょうし(それは、本人が一番良く分かっているでしょうが)、スポーツ選手としては、やはり辞め時だったと思います。
ホント、それでも続ける「野球選手」も多いですが(^_^A
黒川 | URL | 2006/04/20/Thu 19:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

