スポンサーサイト
J9って知ってるかい?昔、太陽系で粋に暴れ回ってたって言うぜ
・今回のレビュータイトル
 「NANA#03」
え~、昨日の日記を書いた直後「GyaO」で「銀河烈風バクシンガー」を
毎週4話更新で放送しているのを知りました。
しかも、1話~4話の配信が21日の正午までなんで、慌てて4話まで見ました(^_^A
バクシンガーは新撰組をモチーフにした大昔のスパロボアニメ(バクシンガーは「幕臣」ともかけてある訳ですね)で、新撰組が好きな事もあり「一度見てみたいなぁ」と前々から思っていたのですが、「GyaO」ならタダですし。
で、4話まで見た感想は「思ったよりも新撰組だΣ(゚ロ゚)」って事ですw
キャラの名前を良く覚えていないし、モデルとなった人物の名前で説明しますが、主人公は一応は沖田総司って事になってますが、どう見ても土方さんです(^_^A
近藤さんや多摩の仲間達と江戸に出てならず者を倒し、仲間を募り、幕府に名が知られるようになって、京へ向かう将軍の護衛を芹沢達と共に任される(裏で桂小五郎が、ならず者を煽ってけしかける(^_^A)…と言うのが4話までのストーリー。
何かもう、近藤さんの人徳者ぶり(あと、隊の事は土方任せなトコ)とか、土方さんの新撰組を纏める為に色々考えてたり、厳しい(一見冷たい)所とか凄く「らしい」です。
他のメインキャラに原田左乃助もいるのですが、彼はかなりイメージ違いますね…あと、美形キャラです(^_^A
とりあえず、4話までの時点では、その他大勢の中に長倉新八、斉藤一と思われる人物の名前(てか、斉藤はそのままサイトー)も出てきてます。
そういった「新撰組」をモチーフにした連中が「ヘルメット一つ付けただけで、バイクで宇宙を飛び回って戦闘」したり、「主要キャラのバイクは巨大化して合体し、今のロボットに慣れてるとかなりダサめなロボになる」それがこのアニメです(^_^A
何か色々とカオスで、時代を感じさせます(^_^A
最終回では主要キャラが全員死亡する所まで新撰組のままらしいので、最後まで視聴しようかなと思います。

> NANA
いやぁ、何つうか…奈々のキャラを見る度に思うのですが…
男の立場から言えば、奈々みたいな女の子(惚れっぽいくせに依存性が強い…てか、それ以前に他人をブンブン振り回すタイプ)の場合、男の側こそ「友達か、遊びで付き合う程度にしないとな」とか身構える(割り切る)と思いますよ?(^_^A
でも、奈々の良い所(ある意味、更に性質の悪い所と言う言い方も(--;)は、奈々自身は「遊びで男と付き合ったり出来ない」ってトコですね。そう言うトコが有るから(あと自分に正直な所とか)、私は結構好きなんですが「絶対に彼女にはしたくないタイプ」である事に変わりは無いです(^_^A
だから、章司やノブは奈々と壊れた事は、かえって良かったと思うよ?
菜々みたいなタイプを相手にするには、章司やノブではイイ人過ぎます(^_^A
06042001.jpg
あと、章司は奈々の事が好きだから隣で寝る事に一悶着あった訳ですが、別に同じ車で二人で一緒に寝たって「どうって事無い」関係の場合はどうって事無いですよ?
まぁ、人にもよるので(獣みたいなのも居るし)無条件で安心されても困りますが(^_^A
要するに「愛がなくても抱ける」はその通りだけど、「抱けるからと言って100人居たら100人が抱く」訳ではなく、「抱けるけど抱かない」奴が結構な数居るって事。特に奈々みたいな厄介なのが相手の場合は「抱いたら後がやばいな(--;」ってのが働く奴が大多数だと思うのですが…まぁ、この話は「章司が奈々の事好き」ってのが大前提なんですが。
06042002.jpg
あ、終わらなかった(^_^A
こういう、丁寧な作りは非常に感心できます。次回はナナ編らしいけど、Bパートまで奈々編の様な気がする(--;
そして、次週
06042003.jpg
やっとヤスの出番だw
06042004.jpg
一応、こっちのが需要有りそうなんで、ノブとナナもキャプっとこう。
そういや、レンを見送った時に着てたのも、この始めてレンに会った時の赤いワンピだよね…最近読み返して、ナナって思い入れが強いんだなぁと改めて思ったよ(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>バクシンガー
この3部作は見た事無いんですが、同じ時代劇スパロボの元祖「ダイオージャ」思い出しましたよ!(年がヤバいw)
まぁ、あっちは水戸黄門モチーフなんですがw
でもバイクが変形合体するのはいただけませんね@@
主要キャラが全員死亡のオチは見てみたくなりますw
天才・山本正之が音楽ってのもかなりそそるところで。。。
jujun | URL | 2006/04/20/Thu 20:14 [EDIT]
バクシンガーは友人が歌ってるとこ聞いた事ありますが…。
凄い歌ですよね。歌はかなり好きです。

>NANA
一応原作は読んでるんですけど、あまり楽しい話じゃないので好きな作品ではないですね。なんとなく流行らそうと言う魂胆というか舞台が整いすぎてるという感じがするのも拒否感の原因かも(映画化とかゲーム化とかアニメ化とか)。
あ、でもヤスは好きです。
裸ヴ本 | URL | 2006/04/21/Fri 00:53 [EDIT]
昨日(というかもう一昨日;;)NANAを見てて、
なんだか無性に奈々にムカムカきてました(苦笑)
同じ女なのに、「奈々みたいなタイプは彼女にはできないな…」と完全に男目線で見てた(笑)
う~ん、淳ちゃんの苦労が偲ばれる…(笑)

そして、なぜ、 ヤ ス に 惚 れ な い ん だ !(爆)
ヤスが一番イイと思うのに…orz
紅桃 | URL | 2006/04/21/Fri 04:25 [EDIT]
re:jujunさん、裸ヴ本さん、 紅桃さん
> バクシンガー
確かに、バクシンガーの音楽はノリが良いですねw
EDとかかなり好きです。

> NANA
あ~、確かにゲーム化はちょっと…(--;
好みの問題と思いますが、私の場合、暗い話は(最終的に未来の奈々が不幸には描かれていないし)最終的にちゃんと救いがある分には、ワリと好きなんですよねぇ…
あと、奈々は「絶対彼女にはしたくないタイプ」では有りますが、キャラとしてはわりと好きですし。

私も、ヤスはホント好きですねぇw
奈々の妄想上の「ナナ×ヤス」のラインが消えた事で、一時期盛り上がった事もありましたが(「ヤスは中身は良い」と言って淳ちゃんを驚かせたり、タクミに会えてハイになっている時にも関わらず、ヤスとレイラが付き合っていたと知って凄いショック受けてたり)、今にして思うと「アレはどういうイベントだったんだか…(--;」って感じですね。
まぁ、作り手側から見ると、奈々×ヤスでは「あまりにも上手く行き過ぎる」のが目に見えて、カップリングが成立してからは、お話にならない訳ですが…(^_^A
黒川 | URL | 2006/04/21/Fri 19:36 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

