TOP絵更新
・今回のレビュータイトル
 「仮面ライダーカブト#13」「デジモンセイバーズ#04」
 「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#04」

本館のTOP絵を更新しましたw
前回のソルティはギャラリーの過去のTOPに移しました。
ソルティのラス3話のレビューもしないとなぁ…でも、GyaOの放送に合わせると三ヵ月後とかになっちゃうしなぁ(^_^A

> カブト
矢車といい影山といい、キャラの性格の変貌振りが凄いなぁ…(--;
とりあえず矛盾無く影山の性格を考えると、影山は矢車個人を尊敬していたんじゃなく、「上司に媚を売る計算高いキャラ」だったって事か(--;
1145748072668.jpg
まぁ、誰もが三日天下だと思っている訳ですが(--;
今日のばっちゃが言ってたですが、「女もダメだろΣ(=ロ=;」とか、「カブト煮やオリーブオイル大量に割った作品で言う事か!」と言う感想です(--;

> デジモン
理知的なトーマとの対比を描く為に、マサルさんの低脳ぶりが凄い事になってます(--;
そんな所まで「小学校低学年並の知能しかない」カズマさんを思い起こさせます(^_^A
マサルさんが「人の指図は受けねェ!(カズマさん調)」な人である為、トーマが色々指示しても、チームワークとか無理なのは(マサル=カズマとして見ている)視聴者には分かりきっているし(^_^A
トーマだけなら簡単に、マサルさんだけでも任務をこなせただろうなぁってのが見て取れるのですが、二人の衝突で全く任務が上手くいきません。
だから、「自分だけなら成功したんだ」と、更に衝突が起きる悪循環(^_^A
さて、今回の敵はドリモゲモン
114575076633195e4.jpg
可愛いw
コイツが偶然に召還されて、銀行強盗にいい様に使われるという話なのですが、車両で逃走しようとする銀行強盗を
11457512985295a06.jpg
アグモンと二人で車を止めてしまうマサルさん(^_^A
「そんな馬鹿なΣ(=ロ=;」とお思いでしょうが、マサルさんのパワーは成熟期の巨大なデジモンをフッ飛ばす程のパンチ力がありますしね(^_^A
しかし、これによって焦った銀行強盗とシンクロした為か、ドリモゲモンが暴走&巨大化して暴れだします…いい感じで「マサルさんの考え無しの行動が裏目」に出ています(^_^A
そして、トーマは「地上で戦ったのではドリモゲモンに地下に逃げられる」という判断から、ドリモゲモンを船に誘導しようとしますが、そう言った「ちょっと考えれば分かりそうな事も分かってない」マサルさんは、事もあろうに船の側に回りこんで誘導を妨害、
1145751488248c033.jpg
結局逃げられてしまい「喧嘩の途中で逃げるなんて信じられねェ野郎だ!」と馬鹿丸出し(^_^A
マサルさんの低脳な描写がココで極まります(^_^A
そして、トーマは何時崩れるか分からない穴から追いかける事はせず、計算で(どんな計算だ(^_^A)ドリモゲモンの出現ポイントに先回りしてドリモゲモンと戦闘、ドリモゲモンが自分が掘って来た穴に引き返そうとした所を
06042301.jpg
06042302.jpg
危険とか全く考えないで、穴の中を追いかけてきたマサルさんに「殴り飛ばされて」勢い良く穴から弾き出されます(^_^A
アグモンがジオグレイモンに進化した後も、マサルさんと二人でボコった方が早い様な気もしますが、そうすると「メガバースト」みたいな攻撃にマサルさんが巻き込まれちゃうのか…アグモンじゃなく「マサルさんが進化」とかだとデジモンじゃ無くなっちゃうもんなぁ(今でさえ危ういのに)。
1145751653469af2e.jpg
そして最後までお互いに足を引っ張り合う二人(--;
お互いの決め技が相殺しあって、ドリモゲモンは暴走したままデジタルワールドに戻ります。
「このままでは、デジタルワールドが危ない!」と言う事で、トーマは隊長命令を無視してデジタルワールドへ…と言う所で次回へ。
1話=主人公登場
2話=主人公入隊
3話=ライバルキャラ登場
4話=二人の衝突
5話=デジタルワールドへ
と言う構成は、隙が無いですなぁ…逆に言っちゃうと遊びが無いというか、2クールアニメの構成っぽい(--;
まぁ、隙間無く次から次へと詰め込んで1年間やるのはデジモン的ですが(^_^A
にしても、
06042303.jpg
次回予告のディグモンは、アンキロモンがアーマー進化した奴じゃなかったっけかなぁ?知識のデジメンタルか何かで?

> マイメロ
06042304.jpg
初っ端からおでん屋のオジサン&新聞屋のオジサンという「本編に関係ないバク関係の人脈」が再登場w
バクとの再会を、ささやかにお祝いしてくれます…
なんて暖かい人たちなんだ(つД`)
まぁ、見た目で内面の良さは伝わらないので、OLの反応は
1145752467288.jpg
こんな感じ(^_^A
最近、柊家の兄弟メインだったので、今回はバク関係もそうですが、菊地が京都へ行って奏がフリーになるなど「前作からのキャラの引継ぎ」的な話ですねぇ…夢野(父)の馬鹿親ぶりの再確認とか、前作レギュラーで唯一悪夢魔法にかかってなかった奏がターゲットになるとか(^_^A
1145752835270.jpg
それにしても、夢野(父)は(ばかげた作戦のワリには)仕掛けて仕損じ無しですな(^_^A
その、能力をモテモテ王国の国王に高く評価されて、カップルバスターズにスカウトされてしまいそうだ(^_^A
そんな奏がターゲットになった魔法で、町の男が全てイケメンになり、更に奏にラブラブ状態w
1145753202148.jpg
小暮とネズミまで(^_^A
1145753261008.jpg
てか、赤いのまでΣ(=ロ=;
(注:女の子です)
さらに、事態解決に乗り出した歌ちゃん達を「こんな魔法なら解かなくて良し!」と斬って捨てる奏さん…アンタ凄いよ(^_^A
歌ちゃん達にも男が群がって、主人公なのに「イケメン祭りでラビューンGo!」と、事態解決を忘れるし、
1145753299663.jpg
マイメロ踏まれてるし(^_^A
そんな中でも
1145753243487.jpg
1145753326327.jpg
この二人はイケメンになりそこなってるし(バクと白山です(^_^A)。
06042305.jpg
しかし、中年や爺さん達まで魔法にかかって追い回された事で、やっと事態を収拾する気が再燃…あ~、一時は「はれときどきぶた」みたいに投げっぱなしかと思ったよ(^_^A
1145753509806.jpg
今回のカードは王妃様。タロット対応なのですが、多分そのまんまエンプレスとか?
しかし、最強と思われた王妃様が「何だこのオバハン?」の一言で
1145753542123.jpg
大地に沈んだ?Σ(=ロ=;
そして、復活後最初にした事は、事態を解決する為に「真実の鏡」なるアイテムを出し…
1145753560605.jpg
「鏡よ鏡よ鏡さん、私はオバハンなの?」
「いいえ、ルミちゃんはオバハンじゃにゃーズラよ?」
「ほらw真実を語ってくれるでしょう?」



真実の鏡じゃないジャンΣ(=ロ=;
まぁ、それでも事態は解決した訳ですが(^_^A
そして、今回の真のオチは…
06042306.jpg
番組終了後の提供で出てきた菊地!Σ(゚ロ゚)
(奏の元カレ(本人は、多分まだ彼氏のつもり))
犬のきぐるみが「奏の忠犬」って感じで、より一層の涙が(つД`)
しかし、1期見てないと分かりにくい話だったなぁ…(^_^A

Comment

管理人にのみ表示する

カブト復活w
今回のカブトはホントに突っ込みどころが多くてw
影山が使い捨てキャラじゃなかったものの嫌なムード全開だし。(さすが元ネクサス)
カブトはキック後のタメてるヒマがあるならもう何本かオリーブオイル取れるだろ!とか。
ひよりはワームの擬態した両親を殺されて逆恨みか?とか。
でも一番はやっぱり天道妹のウザさwホント調子に乗りすぎ!
>「奏の忠犬」
1期見てないので?でしたが分かりましたw
マイメロはうさみみ仮面がでないまでも、イケメン祭りでよかったですw
jujun | URL | 2006/04/24/Mon 00:10 [EDIT]
re:jujunさん
> 影山
あぁぁぁっ、何処かで見た事が有ったと思えばΣ(゚ロ゚)
ザビーでも、三人目なのは井上流のギャグ?

> 菊地
菊地先輩は役者は役者でも「特撮ヒーロー」を目指している人で、前作の「ヒーローになれたらイイナ!(1、2、3)」でメインを張っていますw
きっと「ヒーローになれたらイイナ4!」でうさ耳仮面とからんでくれる事でしょうw
黒川 | URL | 2006/04/24/Mon 22:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

