バグが…orz
・今回のレビュータイトル
 「ウルトラマンメビウス#04」「ウィッチブレイド#04」
え~、10話のバグを補正したと思っていたのも束の間、
ルートによってはまだバグがでるので、またバグを補修しなければ…orz
しかし、プレイしてくれる人が増えて、色々意見を聞けるのは良い事です。
後は、バグ多すぎて見捨てられなきゃ良いけど(^_^A

> ウィッチブレイド
1、2話は力を入れて作っても、3、4話で崩れる作品は多いので、ウィッチブレイドの最初のエピソードが終わった後である、この4話はちょっぴり心配していたのですが、内容的には面白かったです…が、作画は色々な所で崩れてましたw
06042902.jpg
ここも雅音の服は半袖なのに、腕の部分にも色を塗っちゃってます(^_^A
今回は、今までエクスコンのターゲットとして殺害されていたナソエフ側が、エクスコン対策として
06042903.jpg
エクスコン側の巨乳(笑)を出してくる話なのですが、
06042901.jpg
この子、玲奈(導示重工の局長と訳アリらしい、ナソエフ側の中間管理職w)のティーカップに付いた口紅にキスして、ティーカップ抱きしめたりと中々只者ではありません(^_^A
彼女と玲奈が前回出てきた
06042904.jpg
電子レンジ男×3を始末した所に雅音が駆けつけて、ウィッチブレイド装着者だとバレるという引き。
ナソエフ側の目的もウィッチブレイドの入手で、ウィッチブレイドに関する研究は導示重工よりも進んでいると言う描かれ方なので、「雅音を殺してでも入手」とかいう方向で話が進むのではないでしょうか?
それはさておき…
06042905.jpg
この二人の出会い>対決シーンは予想通り「イイ感じ」でしたw
06042906.jpg
二人揃って梨穂子にしてやられる所とか特にw
マリ子さんは実にイイ「ツンデレ」ですな(^_^A
ロイ・レバント亡き後、ゴンゾを背負って立つ「ツンデレ中年キャラ」は彼女しか居ません!Σ(゚ロ゚)
「何でも屋」を(強引に)立ち上げて、会社としてマリ子の雑居ビルを借りようとする梨穂子に対して、「イイかも」と言う雅音の「イイかも」が、マリ子の雑居ビルを借りようとする事自体ではなく、導示重工に組み込まれて使われるのが嫌なので「何でも屋として仕事を請け負う」と言う、「何でも屋」に対して係っている所も小粋ですw

> メビウス
さて3話で崩れて心配なメビウスですが、4話目は可も不可もドカンと大きいものは無く無難な作り。
今回登場する懐かしの怪獣はミクラス。
ミクラスといえばウルトラセブンに登場し、セブンが変身できない時に使用する「カプセル怪獣」なのですが、それをメテオールで復元。
1146300162035.jpg
イマイチ存在感の薄かったメガネっ子が懐かれて、ミクラスと戦うと言う話。
メガネを「デュワ!」と言ってかけるとか、一応再放送でバンバン流してるから小さい子にも分かるのかなぁ?
念の為に書いておくと、ミクラスのマスターであるセブンが変身する時に「ウルトラアイ」っていうメガネかける訳ですが…今、気付いたのですが、だからミクラスのマスターもメガネっ子と言うネタ?(^_^A
単純に「ミクラスが生まれたばかりの子供で、メガネっ子は保母さんだから」とか言う理由だとばかり…orz
まぁ、どっちが先かは「メガネが先に思いついた」と言う所でしょうが、メガネっ子の「保母さん」設定を生かす為のミクラスでしょう…アギラやウインダムじゃぁ「可愛くない」のでw
まぁ、ミクラスも不細工ですが(^_^A
最後の「ありがとう…今日は4分間戦えた」(ミクラスがウルトラマンが変身する前の1分間戦ったから)はちょっとイイナと思ってしまいましたが、「最後にウルトラマンは何て言ってたのかな?」と、メガネっ子が普通にミライに聞いている辺り、完全にミライ=ウルトラマンって前回でバレてますね(^_^A
気付いてないのミライだけでは?
あと、隊長がミライが、また不味い発言(ミライ=ウルトラマンと気付かれる様な発言)を遮ってましたが、巷で言われる様に隊長=ゾフィー隊長の人間体なんでしょうか?
1話を最後の方しか見てないのですが、最初の方でそう言う描写有ったのかなぁ?
ちなみに、次回の怪獣はメビウスオリジナルだとばかり思っていたのですが…
1146301097712.jpg
「サドラー」という「帰ってきたウルトラマン」に登場した怪獣だそうです…グドンは有名ですが、ここら辺まで来ると、私には分からない所です(^_^A

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

